タイニーハウス店舗!

さて、それでは タイニーハウスで今までに作った「店舗」をいくつかご紹介しましょう!

‥と、その前に「タイニーハウス(小さな家)で店舗なんてできるの?」というご質問が
飛んできそうです(笑)

出来ますよ! 業種やオーナーの特性を生かしたお店なら 「小さいほうが有利」です。

だって、通常 何らかの店舗を構えるとなると
賃料(建てる場合は建築費)、内装費、人件費・・etc
初めから大きな金額が必要になってきます。

ウン千万・・これを初めてお店をやるかたが用意するとなると大変です。
【自分も覚えがあるなぁ~~笑】

そして、今度(コロナウィルス)のような、突発的な事象(個人の努力ではいかんともしがたい
状況)になっても 家賃や人件費は容赦なくかかってきています!

マイログハウス(3坪)を建てたら初期費用は ウン百万で済むし
自宅敷地内にあれば、通勤時間約5秒!(笑) 家賃はなし!

オーナーがご自分で特性を生かして働けば 従業員0人、人件費=オーナーの儲け!(笑)

今回は、そんなオーナーのご紹介です。

Tさん。 趣味で【コーヒー豆の焙煎】をやられていました。
ご自宅は「古~~い団地の中」
近くにはスーパーもありません。でもたくさんの方が住んであられます。
初めは自分たちも「大丈夫かなぁ」と思っていましたが
ご本人のお人柄でしょうかね。(本当にまじめで謙虚)
コーヒー豆を「お土産」にする方が多いと知ると
パッケージに趣向を凝らしたり、色々と工夫をなされて
今では売り上げ目標も達成されて頑張っておられます!
皆さんもぜひ、味わってみてください!

焙煎香房227→ http://roast-227.com/news/20171227138.html

         

 

#焙煎香房227 ♯タイニーハウスジャパン #湯布院のタイニーハウス #タイニーハウス福岡 ♯ログハウス  #マイログハウス #ミニ店舗  ♯コーヒー豆焙煎